風の少女エミリー第1話「風の少女」

風の少女エミリー第1話「風の少女」の感想でも…1日遅れだけど
モンゴメリー原作のプリンスエドワード島が舞台の話と聞いて期待大な第1回目が
昨日4月7日に始まりました


オープニングが始まって….
ん?
この歌声は..まさか?みっちー?と……..
テロップが変るの待ってると

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!堀江美都子さん
これぞアニメの王道とアニソン四天王のうちのお一人の歌声に(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)(笑)
さて本編始まり主人公エミリーだけどいろいろな面でアンと重なります
森の木や動物達に名前付けてるし、話かけるし、想像力豊かです(下手すると電波と言われそう)
第一話目スタート数分でお父さんなくなり孤児になってしまう所から物語が始まりますが
葬式にで人前で涙見せなかったり、あと嫌味な親戚の伯母さんに食ってかかったりと
アンそのものです
若くして母を亡くし父と別れ、祖父母に養育されたモンゴメリーの少女時代もそんな女の子じゃなかったのかな
と想像できます
親戚一同揉めて1番怖そうなエリザベス伯母さんの家に引き取られる事が決まり一話目も終盤
伯母さん猫嫌いで絶対つれてくるなと言われてたミリーの飼い猫が勝手についてきて
エリザベス伯母さん家についてすぐに廊下の花瓶を割った所で一話目が終わりました
来週どうなるんだと今後の展開期待させる終わりかたです
はやく土曜日にならないかな~

コメント