井戸ポンプ取り換え

ワイフの実家に行ってお義父さんに相談
そしたらお義父さんの知り合いが工事屋さんで
ポンプの在庫持ってるってことで
渋滞の中工事に来てもらいました
画像
いままで使ってたのは1995年製で21年前まあ今まで働いてくれてたのが不思議なくらい
画像
小雨の中新品に交換
呼び水入れて試運転
が!新品なのに水を吸い上げない
井戸の水位が地震の影響で下がったかと焦ったが
井戸までの配管を交換したら無事水を汲み揚げました
どうやら配管の継ぎ手が地震の影響で緩みそこから空気が入り
水を揚げなくなった様でした、別に新品のポンプに替えなくても良かったんじゃね?
まあいいッかとりあえず風呂や洗濯は安心です
画像
まだ砂が混じってるので飲むのは控えてます

コメント