DIGITAL KING 一眼レフ用コンバージョンレンズ 0.7×Wide 58mm DSW PRO

DIGITAL KING 一眼レフ用コンバージョンレンズ 0.7×Wide 58mm DSW PRO 58
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
超広角レンズは高価なのでこれが使い物になったら安上がり
って事で買ってみました
CanonEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS装着で18mm側でケラレました
20mm位にするとなんとか良さそうだけどね
うむ~使い方次第かなぁ~コンバージョンレンズ付けるとF値が下がるしね
ケラレとは・・・・
ケラレ
レンズの本来の設計上は想定していないような使用法によって、周辺が暗くなることもある。英語ではこの現象を”mechanical vignetting”と呼んでいる。ケラレは次のような場合に発生する。
不適切なレンズフードの使用、あるいは厚すぎるフィルター枠などによって画面四隅が暗くなる。
画面サイズに対しイメージサークルの不適切に小さいレンズを用いて周囲が暗くなる。
コンバージョンレンズ等を付加して撮影するときに、画像全体に光が届きにくくなり周辺光量が低下する。

コメント