2012-03-10

日記・コラム・つぶやき

飲み会

今日は同級生といつもの与作で飲み会です 集まるのは正月以来盛り上がってまいりました~
旅行・おでかけ

祇園橋(国指定重要文化財)

飲み会間に合わんかも と いいつつ道草です(^w^) 天草市船之尾町に有る祇園橋(重要文化財)です 熊本は石橋が多いけど山間の河に多いけど 海に近い汽水域の石橋は珍しい
日記・コラム・つぶやき

やべ

そろそろ帰らないと夕方からの飲み会間に合わないな(^_^;)
旅行・おでかけ

荒尾岳遠見番所跡

江戸時代はここから南蛮船の監視してたのね滅茶苦茶見晴らしが良いです
旅行・おでかけ

大江天守堂

教会の中生まれて始めて入った(^_^;) 荘厳な感じがしました 館内撮影禁止なので絵葉書購入500円でした
旅行・おでかけ

天草ロザリオ館

大江天守堂の下に有る天草ロザリオ館 入場料300円で入るか迷ったケド 天草のキリシタン文化が分かって面白かったです
カメラ・写真

今日は天草

大江天主堂 昭和8年、フランス人宣教師ガルニエ神父が地元住民と協力して建てた白亜の教会。ロマネスク建築で、広く高い天井の聖堂に入ると厳粛な気持ちになる。 自宅から二時間かかったわ(^_^;)