白芝

記録用のメディアはTranscend SDHCカード 8GB Class10を使用中
画像
元々去年のGWにIXY用に買ったものだがClass10なのでデジイチの使用にも耐えられるっだろうと流用してるけど
前回空港にて3.7コマ/秒の連射を使用中10枚くらい連射したらBusyと出てシャッターが押せなくなった
SDHCメモリーカード書き込みが間に合ってねぇ~
Class10でもピンキリなのね
で…安価で書き込み速度が早いSDHCメモリーカード無いかなと探したら


通称白芝と言うらしい東芝製の白いカードだからだとか
海外向けの製品で16GBで1900円と安く
レビューも★4個以下つけてる人いないしレビュー読んでみると
良さそうFull HDの動画も撮れるらしいからこれくらいのカード買っておいた方が良いのかな

コメント