粉洗剤を溶かす容器

毎日寒い日が続いてるが
先日洗濯物を干そうと洗濯物広げたら
溶けてない粉洗剤がゴッソリ出てきた(◎o◎)
仕方ないからもう一回洗い直し
液体洗剤にしようかと思ってたがカインズオープンの時に
大量にアリエール購入済なので
粉洗剤を溶かすいい方法はないかと考え
入浴剤の空き容器を使うことを思いついた
これならタダ
口が広いから洗剤の投入もしやすい
水や風呂の残り湯を容器の半分位まで入れて
蓋をしっかり締めてシェイク
容器が軽いのでシェイクしやすい
シェイクして予め溶かして洗濯機に投入することで
溶け残りは一応無くなりました

Amazonで調べてみたらこんなのが有りました

コメント