函館山と藻岩山

今日から少しずつ一眼レフで撮った写真UPしてみます
まずは函館山
1日目は14時半ころ新千歳に着いてそれから300Kmバスでただタダ移動
ホテルチエックイン後夕食
その後、その日唯一の観光で函館山の夜景を見にゆきました
天候に恵まれてたので函館の夜景勿論見れるものだと思ってたら
丁度山頂に着いた時山頂に雲がかかってきて山頂からは殆ど見れず(T_T)
画像
こんな写真しか撮れませんでした
標高334mと東京タワーと同じ位の高さしか無いのにね……..
北海道の夜景は函館山だけでは無い
藻岩山(531 m)から見る札幌の夜景も素晴らしいので
二日目の夜はオプションとかではなく自力で市電に乗って
藻岩山へ行きました
風が強くかなり寒かったが藻岩山からの夜景堪能出来ました
函館よりもこっちがキレイなんじゃね?
画像
画像
画像

コメント