2014-05-25

日記・コラム・つぶやき

粗床に新聞紙敷いて

粗床に新聞紙敷いてフィニッシュです 畳をしき終了です 2週間かけて床下の湿気対策しましたが どうかな(^。^;)効果有るかな!
日記・コラム・つぶやき

スプレー式の発泡ウレタンで

敷居と粗床の間に隙間が空いてるのでスプレー式の発泡ウレタンで埋めていきます 冬下からの冷気を少しでも軽減出来る筈です
日記・コラム・つぶやき

粗床張り終了して

釘打つの1時間位かかりましたが終了 一部は固定せず いつでも床下の状況見れる様にしておきます
日記・コラム・つぶやき

粗床張り

釘で固定していきけど地味に面倒臭いっす
日記・コラム・つぶやき

根太の補強も済んだので

粗床を張っていきます 剥がすとき鉛筆で順番書いておいたので元通りに置いています
日記・コラム・つぶやき

粗床を張っていきます

粗床を張っていきます っとその前に 元々の釘が錆びて動くので根太の補強です
日記・コラム・つぶやき

みやちゅう 床下カラッと2

みやちゅう 床下カラッとを敷き詰めました 一袋約一畳分だが湿気がひどかったから2倍の12袋敷き詰めました 一袋1000円弱したが劇的ビフォーアフターで床下が腐った悲惨な家とか見てるからこのくらいの費用は惜しみなく使います
日記・コラム・つぶやき

みやちゅう 床下カラッと

先週採石敷いたがかなり湿気ってます 束石の上の採石と下に敷き詰めてある砕石の色がかなり違います もう湿気ってレベルじゃねーぞ 今日はここに焼成したゼオライト みやちゅう 床下カラッとを敷いていきます
日記・コラム・つぶやき

先週のつづき2

前回と同じ要領で粗床を剥がします
日記・コラム・つぶやき

先週のつづき

家財道具動かして今から先週の続きです 明日は雨の予報だから今日は終わらせねば
日記・コラム・つぶやき

日曜日なのに

今日は会社の清掃活動 だり~
日記・コラム・つぶやき

クックパッド

クックパッドの大好評レシピ (e-MOOK)posted with amazlet at 14.05.24宝島社 (2014-03-07)売り上げランキング: 83Amazon.co.jpで詳細を見る