HDD

旅行で写真や動画撮りまくりなのですが
今回の姫路、京都旅行でHDDにミラーレス一眼の画像
保存したらデータ用のHDDが残り少なくなり赤くなった

残り123GB!!!
20年前なら123GBも有れば十分だったが
今回の旅行ミラーレス一眼に入れた128GBのSDXC メモリーカード
8割位使ったのでHDD残り123GBでは心許無い
HDD増設するかぁ~とヨドバシを見てて

8TBのHDDがよさげ
と今朝ポチリ
LOGITECの3.5インチHDDケースも購入し

夕方には届きました
さすがヨドバシ
最近は外資系のAmazonに儲けさすのではなく
ヨドバシに注文することが多くなった
もちろん値段が極端に違う場合やAmazonでしか買えない時は
Amazon使うけどね
明日は久々PC アップグレード作業ですな

しかし…..8TBなんでマザーボド対応してるのかしらん
OSも対応したないといかんしな
無事認識出来ますように🙏

コメント