横浜港開港記念日

gundam-factory-yokohama-report-06.jpg

おはようございます
6月2日は、横浜港開港記念日です。
1859年に締結された日米修好通商条約に基づき、開港したことを記念して制定されました。
横浜市では毎年、開港記念日を祝い、ライブステージやパレードなど様々なイベントが行われる「横浜開港祭」が開催されているそうですが今年はどうなんだろう?
横浜と言えば動くガンダム
見てみたいものだが今年はTDLを含め毎年行ってる東京方面への旅行は行けないかもね
中国で鳥インフルが人に感染したとニュースを昨日見たが
人人感染はしないから安心しろと書いて有ったけど
コロナの時もそんなこと言ってたな
新たな病原菌撒き散らかすか?
って横浜海港記念日から話しそれましたな(爆)

コメント

  1. でるたさん。こんばんは。
    毎年開港祭は、夫と楽しみにしていて
    行ってたんですけど、去年は、中止で
    行けなくて今年はヤフーニュースで
    入場制限して、抽選で当たった人達が
    いってたみたいで今年は開港祭あったようですよ

  2. 神奈川は非常事態宣言出てないし
    抽選でイベント有ってたんですね
    いつになったらイベント楽しめる日が来るんでしょう
    来年はマスク無しで出歩けたら良いですよね~
    >みちさん
    >
    >でるたさん。こんばんは。
    >毎年開港祭は、夫と楽しみにしていて
    >行ってたんですけど、去年は、中止で
    >行けなくて今年はヤフーニュースで
    >入場制限して、抽選で当たった人達が
    >いってたみたいで今年は開港祭あったようですよ