雨漏り

先日夜中の嵐の時
1階の壁から水滴が….雨漏りかよ~~
横殴りの激しい雨だったから二階のサッシと壁の間から
雨漏りしたんだなと用意に想像が出来たので確認してみます
サッシの周りのシーリングは良かったのでサッシの下の部分が怪しい…..
画像
確認してみるとサッシの下の部分のモルタルが見事に無い!!
画像
普通の雨ならこれでも大丈夫だろうがあの激しい横殴りの雨じゃここから水入るわなぁ~
って事で雨漏りの場所が分かったので補修します
画像
マスキングをしてシリコンシーラントで穴を塞ぎました
これで一応は大丈夫だろ
しかし壁と瓦はリホーム時に塗装しましたって事だったけど
適当に仕事してやがんな
普通壁の塗装する場合サッシの周りとか
壁の亀裂とか補修してから塗装するもんだが

コメント