2015-03-22

日記・コラム・つぶやき

棚の作成

1×4のSPF材を棚の幅に切り 斜め半分にして補強に取り付けました ここまでやったら完璧だろ 今日は棚作る所までで終わり 今週末壁に取り付けます
日記・コラム・つぶやき

棚の作成

ふう~今日は温いわ あまりの暑さに半袖Tシャツじゃんね さてさて切り分けた板を加工していきます 1×4のSPF材を取り付け 反対側は1×4のSPF材を1/3にしたものを取り付けます こんだけスパンが有ると絶対しなるからね
日記・コラム・つぶやき

針葉樹合板

ご飯も食べたし作業再開しますか 初めて針葉樹合板使ったけど 節は100均で買ってきた木の粘土で埋めて 全体的にペーパーかけたらキレイになった 木口はシナテープ張ったから 杉の無垢板に見えるかな? 1000円で買えるしこれは良いかも
日記・コラム・つぶやき

棚の作成

次に端面にシナテープ貼ってムク板の見た目に
日記・コラム・つぶやき

棚の作成

マズは先週買った針葉樹合板を棚の幅に切り分けます ちなみにミカンコンテナが作業台(^^; ちと危なっかしい(^^;
日記・コラム・つぶやき

今日のDIYは

先日作ったローボードA4サイズの本などが丁度収まるサイズに作ったので そこに雑誌やアルバムといったもの整理して収納 ローボードの上はちょっとしたおもちゃ置き場に しかしまだまだ圧倒的に収納が足りない まだまだ荷物が溢れてる ってことでローボ...
日記・コラム・つぶやき

穏やかな朝です

おはようございます 今朝も快晴 穏やかな朝です 今日も二階の部屋のDIYデス