2015-01-17

日記・コラム・つぶやき

御馬下の角小屋

御馬下の角小屋(みまげのかどごや)に来ました 参勤交代の時休憩に使われてた所です こんな所ウェルカムパスポートが無かったら全然知らなかったったでしょうね
日記・コラム・つぶやき

田原坂

転入時に役所から貰ったウェルカムパスポートが今月で終わるのでまだ来てない施設に来ました 田原坂資料館 初めてきました
日記・コラム・つぶやき

門扉の作成完成

完成した門扉だけど このままじゃ猫が扉の上に飛び乗って侵入し放題 そのネコ対策も万全?です(たぶんね....) ダイソーで猫対策のトゲトゲ”どんとキャット”購入 それを適当な大きさにカット それを扉の上にボンドで取り付けです 多分これで万全...
日記・コラム・つぶやき

門扉の作成完成

蝶番でこの前作ったスノコみたいなの扉取り付け 貫抜受け取り付けて完成! やっつけ仕事だけど制作費2500円弱で出来ました 後はペンキで仕上げだけです
日記・コラム・つぶやき

門扉の作成

11時過ぎたけどまだここまで ヤバイな午前中に終わらせて午後からお出掛け予定なのに 支柱を立てた反対側はブログ塀に角材をコンクリートビスで取り付けました
日記・コラム・つぶやき

門扉の作成

モルタルも硬化したみたいだから先週の続きやるか 寒いケドね(;^_^A
日記・コラム・つぶやき

もち

おはようございます 今日は休みだからいつも起きる時間に目覚ましなったけど30分位布団の中でゴロゴロ 今朝も寒い朝です 朝食は磯辺もち久しぶりに食べると美味しです