DELL INSPIRON 1501メモリ増設

安く購入出来たDELL INSPIRON 1501だが元々はXPパソコンでメインメモリは1GB
XPだったら1GBでも良かったかもしれないがWindows7で1GBはかなり辛い(XPでも1GBじゃちと辛いか)
仕方ないからディスクトップをWindowsクラッシックにして
画像
少しでもメモリ負担がかからないようにして使ってました
が!
重い!
物理的にメモリ不足じゃ~~
って事でアマゾンで対応メモリを調べてみたら
IOデータやバッファロー製より2,000円ほど安いメモリ発見

Komputerbay 4GB 2X 2GB DDR2 667MHz PC2-5300 PC2-5400 DDR2 667 (200 PIN) SODIMM ラップトップ コンピューターメモリ 価格: ¥ 4,700
カスタマーレビュー見るとDELL INSPIRON 1501で問題なく使えるみたい
ノートPCってなんでメモリの相性とか心配せにゃならんだのといつも思うが
大丈夫そうなので注文
届いたので早速取り付けです
画像
画像
画像
画像
OSの方も無事4GB認識
しかしなんで2.62GBしか利用出来ないんじゃ!!!!
って言っても32bitOSだから仕方ない
しかし増設したことにより普通に使えるようになりました
画像
古いフォトショップ入れてみたけど快適に画像編集
ついでにイラストレーターもインストール
15年位前のソフトだけどまだまだ使えるね
ってか非力なノートだとこれくらいのバージョンの方が快適に使えるわ

コメント