のら猫対策その後

画像
有刺鉄線張ってしばらくは猫の気配してなかったが
先日有刺鉄線張って有るにもかかわらずブロック塀の上を悠然と歩く黒猫目撃
壁から立ち上げる形で有刺鉄線張ったがスリムな猫は有刺鉄線に触れない様に上を歩けるみたいだ
そこで先日ブロック塀の上にも有刺鉄線をホットボンドで貼り付けた
もうこれでブロック塀の上を歩けないだろう(笑)
はたしてその効果は直ぐにでました
ブロック塀の上に有刺鉄線付けた次の日の深夜
悲鳴の様な猫の鳴き声で目が覚めた
また猫同士のケンカかとその時思ったが
次の日ブロック塀見てみるとホットボンドで付けた有刺鉄線が外れてた(;^_^A
なにも知らず踏んで悲鳴を上げたんだろう
可哀想だがもうこれで我が家に近づかんだろう
って思ったが一度トイレと決めたらなかなか諦めないらしいからまた抜け道探して入ってくるよ奴等は

画像
画像

コメント