高校生7人が吊り橋を渡っている最中、ワイヤーが切れて大きく傾く→とっさに手すりに捕まり全員セーフ

画像
10日午前10時半頃、浜松市天竜区水窪町奥領家の国道152号上にかかる鉄製の歩行者用つり橋「第一弁天橋」(地上約6メートル)で、橋を支えているワイヤケーブル2本のうち1本が切れ、橋の一部が大きく傾いた。
同橋が崩落する恐れがあることから、橋と国道を管理する浜松市は、付近の国道152号を通行止めにした。再開のめどは立っていないという。天竜署によると、ケーブルが切れた時には、駅伝の練習で男子高校生7人が同橋を渡っている最中だったが、傾いた瞬間に手すりにつかまるなどして落下を免れ、
けがはなかった。
浜松市道路課によると、同橋は全長約32メートル、幅約1メートル20で、1965年に完成。
市職員が月に3回程度、目視で確認しているというが、異常は見つからなかったという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130210-OYT1T00661.htm
怖ぇ~~~~~~~~~~
ワタシャ色んな所デジカメ持って歩いてるんで人用の吊り橋とか結構歩くけど(今日も吊り橋渡ったな)
いきなりこんな状況になったら対応しきらん

画像
画像

コメント