イギリスの飯がまずいってのは・・・・・・・・

画像
ロンドン五輪で33個のメダルを獲得し奮闘する日本選手団だが、選手村で提供されている食事が口に合わず苦労している様子が9日までに明らかになった。日本選手団の食事というもう一つの“敵”と戦いはいましばらく続く。
体操男子団体で銀メダルを獲得した田中和仁(27)は8日、ロンドン市内のジャパンハウスで会見し、選手村で提供されている料理について「食べられるものが少ない」と明かした。たとえば、「焼いただけで味付けのない肉。みそ汁もあるんですが、入っているものが違う」という。
田中ら日本選手たちは、「日本選手のマルチサポートハウスにちょくちょく食事に行ってお世話に
なりました」と苦笑いした。
選手村の巨大レストランは24時間営業で、地元の英国をはじめ、インド、地中海、カリブ海など
各国の料理を取りそろえ、「各国選手の要求にこたえられる」と胸を張る。しかし、メダル数ナンバーワン
の中国選手も「おなかいっぱいにはなるけれど、味の方はちょっと…。特に中華料理は味が落ちる」と話す。
日本オリンピック協会関係者も「食事が選手たちのストレスとなっていることは間違いない」と語った。
味にうるさい日本選手たちアジア勢は、英国流の日本料理に驚きながらも頑張っている。
http://www.sanspo.com/london2012/news/20120810/otr12081015390000-n1.html
イギリスの飯がまずいってのは都市伝説かと思ったがいくならんでもウソじゃね?と思ってたけど
本当だったとは

コメント