スマホ節約術 「パソコンをやめれば月5000円通信料減る」と専門家

画像
まや3世帯に1台が普及するまでになったスマートフォン。「安く使えるならスマホに替えたい!」と思っても気になるのが、売り出し当初5万~6万円だったスマホの本体価格(=端末代)。
いまは1万~2万円台にまで下がっているとはいえ、決して安い買い物ではない。 しかしITジャーナリストの三上洋さんは「0円でスマホを買う手もあります」とアドバイスする。「各社ともライバル社の客を獲得しようと、“乗り換え割引”に力を入れています。他社にケータイを変えれば、“実質0円”で入手できます」
(中略)
メールアドレスが変わることを心配する人も多いが、スマホにはこんな奥の手も。
「スマホでは、G-mailなどのインターネット上のメールサービスが、携帯メールと同じように使えます。
これを代用すれば、どの会社のスマホを使っても同じメールアドレスを維持できます。つまり、
2年ごとに0円で他社のスマホに乗り換えても不都合はないんです」(三上さん)
もうひとつ、スマホを手に入れるなら、こんな通信料の見直しも可能になる。
「スマホはパソコン代わりになります。サイト閲覧やメールのやりとり程度ならスマホで充分。
思い切って自宅のパソコンをやめれば、月5000円ほどのネット通信料を節約することもできます」
(ファイナンシャル・プランナーの花輪陽子さん)
実際、この1年間でパソコンの世帯普及率は83%から77%に減少。背景には、
スマホの流行があるといわれている。
http://www.news-postseven.com/archives/20120710_127272.html
ええっと…これ書いたファイナンシャル・プランナーの花輪陽子さん
”自宅のパソコンをやめれば、月5000円ほどのネット通信料を節約することもできます”
花輪くん…バカですか?
なぜ通信速度が遅い小さな画面のスマホ優先?
スマホじゃYouTubeやネットでGETしたお宝画像楽しめないだろ
スマホはパソコン代わりになります?????ナイナイ有り得んでしょ
スマホ用のアプリ何があるか判らんがPhotoshopやIllustratorないだろ?
俺はガラケーで十分、ここ6ヶ月の携帯代の平均1600円位かな?
バリバリ携帯からブログ更新しててこの値段だもんスマホなんて勿体無い

コメント