野田ブタ野郎頭おかしいだろ?

画像
国家戦略会議(議長・野田佳彦首相)の分科会は6日、国の長期ビジョン「フロンティア構想」の報告書をまとめた。国家の衰退を防ぎ、個人や企業が能力を最大限生かして新たな価値を生む国家像を2050年に実現するための政策を提言。「40歳定年」で雇用を流動化するなど労働生産性を高める改革案を盛り込んだ。
学識者や企業人らで構成するフロンティア分科会(座長・大西隆東大大学院教授)が野田首相に報告した。首相は「社会全体で国づくりの議論が喚起されることを期待する」
と述べ、近くまとめる日本再生戦略にも反映する意向を示した。
改革案の柱は雇用分野だ。60歳定年制では企業内に人材が固定化し、産業の新陳代謝を阻害して
いると指摘。労使が合意すれば、管理職に変わる人が増える40歳での定年制もできる柔軟な雇用
ルールを求めた。早期定年を選んだ企業には退職者への定年後1~2年間の所得補償を
義務付ける。
社員の再教育の支援制度も作る。雇用契約は原則、有期とし、正社員と非正規の分もなくす。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO43478440X00C12A7EA2000/
もっとも定年制の前倒しには労働者の強い反発が必至だ。社内教育で従業員に先行投資
する企業側の抵抗も予想される。改革の実現には転職市場や年功型の退職金制度、人材育成
などと一体的な検討が必要だ。改革案は長期的な指針で、全て早期に実現を目指すという
位置づけではない。
報告書は現状のままでは日本は新興国との競争に敗れ、少子高齢化も進んで50年に
「坂を転げ落ちる」と予測。将来の理想は付加価値の高い産業が立地する「共創の国」とした。
時間や場所を選んで働けるようになれば仕事と育児を両立できる人が増え、出生率は改善する
と見込んでいる。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO43478440X00C12A7EA2000/
40歳定年、40歳から年金くれるならブタ野郎を支持します
このブタ頭おかしいだろ?まともじゃない
こいつに首相任せてていいの?小泉もやりたい放題だったけどこの野田ブタ野郎もやりたい放題だな
国民の生活が第一の党のはずが消費税10%に上げるわ原発再起動させるわアメ公にのみ有利なTPP勝手にやろうとするわetc
ちょ~
いっぺん解散しよまい
総選挙しよ
AKBでも毎年総選挙してるんだし
毎年民意を問うってのどうよ?
俺は絶対このブタ野郎を支持しない
画像

コメント