ロニーピーターソン

正月から始まったタイレルP34アルゼンチンGPのラジコン作りの進捗だが
ドライバー(お人形さん)作りが時間かかってます

先週までの白目むいたドライバー
ファーストドライバーのロニーピーターソンで仕上げます

ロニーピーターソンで検索して資料を集めます
小学生の頃タイレルP34は知っていたけど
ファーストドライバーのロニーピーターソンは知らなんだ
34歳事故で亡くなってるのねF1ドライバやばいな
ピーターソンの目は青ということで
用意したのは色鉛筆

鉛筆削りで先を尖らせて

目を入れ、うむ~所さんのメガテン
目入れは難しいね~
この後先っちょを尖らせた茶色の色鉛筆で顔の陰影など付けてたが
色鉛筆いい感じで使えました
さて
ドライバースーツは先週つや消しスプレーしたけど
ヘルメットはクリア塗装で艶を出し区別化

目がテンだけどめげずにヘルメットにラベル貼りをします
カッターよりも曲面とかはハサミの方がきれいに出来る


頭の固定は接着では無くビスで固定しました

ビスで固定なので首を振れます
こんにちは!
とまあ…ドライバーはとりあえず完成したのかな?
ボディーの処理はクリア吹いた後に

ラベル貼り

もうすぐ完成かな?!

 

コメント