炊飯器

先週から新しい炊飯器を使用開始 10年で三台目です このペースが早いのか遅いのかはよくわからんが 最初はパナソニック 次にタイガー 今回は 象印 にしました パナソニックは IH の音がデカすぎでイマイチ パッキンの異常を示す エラーで使い物にならなくなり 次に買ったタイガーの土鍋の内釜の炊飯器は 炊飯中の音が静かだったが 内釜のコーティングが所々剥がれてきて 本体の方はまだ使えそうだったけど買い換えました さて 今回 買った象印 だが 炊飯中の音が静か なかなかいい感じ 内側も 備長炭や 土鍋や 変なコーティングされてないので長持ちするかな? そして 箱を見て思ったのだが 日本製 今度は長く持ってほしいな まあ 毎日使うもんだからね



コメント