アマゾンアカウント乗っ取り被害に遭う所でした

AmazonからAmazonのワンタイムパスワードですと
Amazonで何も操作してない時間に携帯電話のSMSが来てて
ん??
俺なんもしてないぞと(ちょうどアキラとあきら見てた時間)
AmazonにログインしたらAmazonのここの部分

お届け先情報として私の名前と郵便番号が出るのだが
ここの部分が知らんやつの名前に変わってて
郵便番号が100-****となってて
マジか!
と思って名前の部分クリックしたら私の名前に戻った汗

SMSを使った二段階認証になってるから
たぶん最後のSMS認証で乗っ取り失敗したのだろうけど
まじか
いらんことする奴いるな
犯人はルフィーか!?

って速攻パスワード変えたけど大丈夫よね??
同じメールアドレスとパスワード使ってるサイト有るので
確認しないとね
覚えるのが簡単だからと
パスワードの使いまわしはダメね

コメント