2022-11-22

旅行・おでかけ

とうちゃこ

8時前に自宅とうちゃこ 今回は福岡空港じやなく 熊本空港なので帰りは楽だった 好物の豆腐旅行中食べてなかったので 麻婆豆腐で呑みながらユックリしてます
旅行・おでかけ

遅延

5時15分発の飛行機だが 到着機遅延の為 10分遅れ まあ仕方がないね
旅行・おでかけ

今から空港へ向かいます

楽しかった旅行も終わり 今から大阪伊丹空港に向かいます
旅行・おでかけ

建仁寺

「風神雷神図屏風」で有名な建仁寺です 本物は京都国立博物館にあるが レプリカが展示されてます レプリカなので撮影禁止じゃなかった
旅行・おでかけ

安井金比羅宮

悪縁を切り良縁を結ぶ神社。 大量のお札が貼られた「縁切り縁結び碑」が有名な安井金比羅宮です
旅行・おでかけ

八坂の塔と八坂庚申堂

カラフルな「くくり猿」の八坂庚申堂 狭い境内に人がいっぱい なかなかシャッターチャンスが来ません すこし歩いた所の八坂の塔 京都らしい風景の写真が撮れました
旅行・おでかけ

三十三間堂

1000体の仏様は撮影禁止だけど見応えありました
旅行・おでかけ

東福寺もみじがやばい

圧巻のもみじの谷 東福寺が京都で一番綺麗なとこかな? 今まで見た中
旅行・おでかけ

東福寺通天橋

東福寺通天橋のチケット売り場 8時半発売に並んでます あと二十分あるのに この行列
旅行・おでかけ

旅行三日目です

おはようございます 旅行三日目の朝です 今朝は6時起き 今日も天気は良さげです