2022-11-20

旅行・おでかけ

ホテルチェックイン

10時にホテルにチェックインしてゆっくりしているところです いやーしかし今日は歩き回ったなあ 足が棒のようです ホテルにチェックインしたのクーポンはあるという !? マジで? ワクチン接種証明は何かでいるかと持って来てて正解 ワクチン接種証...
旅行・おでかけ

夜の神戸の街

夜の神戸を散策中 プレスリーの銅像がなぜこんな所に? 映画エルビスこの前見たけど日本に来たかったけど 結局来れなかったような 人気の撮影スポットBE KOBE 夜の神戸港が綺麗です
旅行・おでかけ

神戸の夜景です

神戸の夜景を見ようと掬星台 を目指して来たけど 生憎の強風でロープウェーが欠航 ケーブルカーで中腹までしか来れなかった 中腹からの夜景です 手前の木が邪魔だなぁ....
旅行・おでかけ

尼崎駅

阪神電車で大阪をあとにして 兵庫県突入です
旅行・おでかけ

道頓堀

大阪に来たらここでしょうね(笑)
旅行・おでかけ

法善寺 水掛不動尊

法善寺 水掛不動尊です 苔むした仏様が圧巻
旅行・おでかけ

道頓堀到着

道頓堀到着 たこ焼きの列に並んでます まじか! 九州ではおなじみのドラックコスモスの前で並んでます
旅行・おでかけ

大阪モノレールで忘れ物

いや~まいった 空港から万博記念公園にモノレールで来たのだが 万博記念公園で降りる際、網棚にカバンを忘れました オーマイガー降車後すぐに気が付き 駅員に言ったが終点の門真市まで電車が行かないと分からんらしい じゃあその間、太陽の塔行ってきま...
旅行・おでかけ

雨降らなくて良かった

太陽の塔を後にします 天気予報では雨で旅行心配したけど 雨降らなくて良かった
旅行・おでかけ

太陽の塔内ミュージアムショップ

太陽の塔内部の階段を最上階まで上り 内部を堪能しました いや~圧巻でした 内部見学の後は 太陽の塔内ミュージアムショップ 色々有って何を買おうか迷います 太陽の塔のフィギュアは絶対買って帰ります
旅行・おでかけ

太陽の塔への入館

太陽の塔の裏にまわり階段を降り太陽の塔内部へ 10時半の予約です 並んでて中々入れないけど太陽の塔の内部期待が膨らみます 地底の太陽 太陽の塔内にある「生命の樹」
旅行・おでかけ

太陽の塔

空港出てまず最初に訪れたのは万博記念公園 生で太陽の塔を見るのは初めて すげえ! テンション上がります
旅行・おでかけ

伊丹空港到着

伊丹空港到着 滑走路を見ると少しの濡れてるが 雨は止んでるみたい このまま振らないで欲しいが 伊丹空港到着した後の動く歩道の壁面は リボンの騎士 そうか手塚治虫は宝塚出身だったか
旅行・おでかけ

空港

おはようございます 今朝は5時起きで5時半に家を出ました 6時半前に熊本空港に到着 ターミナルビル改修中 仮設のターミナルは6時半にオープン ドアが開くまでしばらく待ちました 仮設のターミナルの中はこんな感じ 今日は大阪行です