プリウス(ZVW30)エアコン修理見積もり

昨日愛車プリウス(ZVW30)のエアコンが不調で修理に出して
代車として新型カローラ借りたと書きましたが
エアコンの修理見積もり来ました
ハイブリッド車でシステムが一般の車と違うから
高額な修理は覚悟してたが
修理見積り価格33万円也!!
マジか?!
ちょ~待てよ(キムタク風)
いやいや参りましたなぁ~
今まで数台車を乗り継いできた経験上
壊れない車は10年以上乗って
通常の車検と法定点検だけで
まったく不具合無しってパターンと
1回壊れだすとまた故障?また故障?
とうんざりするパターン
初代 愛車いすゞピアッツァ
免許とりたてで中古で買って喜んで乗り回したがよく壊れた(汗)
今回も同じパターンかな?これは
新車で買って49日目に事故した車だからなぁ~
修理代100万位の事故だったので
見た目はキレイに修理してても色々ダメージ残ってるだろうなぁ
(保険屋はいくらかかっても修理しろと聞かなかった)
今回修理してもまたボロボロ壊れるパターか!!
プリウスにはお別れして修理代の33万円は次の車の頭金にまわすか

コメント