2017-11-12

日記・コラム・つぶやき

晩飯は

今日の晩飯は 世界のやまちゃん 幻の手羽先辛い辛い言いながらワイフ食べてあっという間に二人分無くなりました
日記・コラム・つぶやき

街はクリスマスモードですな

名古屋の街はクリスマスモードですな
日記・コラム・つぶやき

ミッドランドスクエア スカイプロムナード

名古屋一の超高層ビル最上階にある屋根のない展望デッキから、300度の夜景を楽しめます。また、ライトアップされた霧の演出も素敵です。
日記・コラム・つぶやき

名古屋駅

人多すぎだろ
日記・コラム・つぶやき

一日名古屋港にいたけど

一日名古屋港にいたけど飽きなかったな けど暗くなってきたからホントに行きますよ
日記・コラム・つぶやき

まだまだ名古屋港水族館

4時間以上水族館います (≧∇≦) やばい
日記・コラム・つぶやき

名古屋港水族館

12時頃入ったがまだまだ全部は見きれてないです 今日は水族館で終了かな
日記・コラム・つぶやき

名古屋港水族館

世界の海に暮らすさまざまな生き物たちの生態や進化を知ることができる名古屋港水族館。多種多様な生物の飼育展示やイルカパフォーマンスを始めとしたイベント、日ごろの研究成果から生命の神秘やその躍動を全身で学び、体感していただけます。
日記・コラム・つぶやき

スガキヤラーメン

お昼ご飯は 名古屋の味 スガキヤラーメン 独特の魚介とんこつスープです 独特と言えば先割れスープもスガキヤ独自ですね
日記・コラム・つぶやき

南極観測船ふじ

1965年(昭和40年)から18年間という長い間、南極観測のための砕氷船として活躍していました。その役目を終えた後、1985年(昭和60年)からは「南極の博物館」としてガーデンふ頭に永久係留されています。 船内は活躍当時の姿で保存されており...
日記・コラム・つぶやき

名古屋港ポートビル

海に浮かぶ白い帆船をイメージした名古屋港ポートビルは、地上63m、建築延面積6,503平方メートル。海と陸が接する水際に建つビル内には、海・船・港などを紹介した海洋博物館をはじめ展望室、講堂、会議室などを備え、市民と港のふれあいの場としてシ...
日記・コラム・つぶやき

フレンドリーポート2017

名古屋港ガーデンふ頭、つどいの広場で行われる「フレンドリーポート2017」 この『フレンドリーポート』は、県民・市民の皆様や観光客のレジャー、憩いの場として親しまれている名古屋港の魅力をアピールしようと、毎年名古屋港ガーデンふ頭で開催される...
日記・コラム・つぶやき

日本丸

日本丸一般公開 乗船待ちです 今日は晴れて青空です が 海風が冷たいです
日記・コラム・つぶやき

南極観測船ふじ

名古屋港に常時係留してある南極観測船ふじです タロ、ジロの銅像が有るのは知らんかった
日記・コラム・つぶやき

名古屋港

名古屋港到着しました
日記・コラム・つぶやき

名古屋二日目の朝です

おはようございます 名古屋二日目の朝です 熊本に比べるとやっぱり寒いね 今日はゆっくり名古屋観光出来るかな?