2015-02-01

日記・コラム・つぶやき

コタツの作成

ヒーターユニット付けて完成 ソファーテーブルコタツ完成しました まだ布団かけて使ってないけど高さ的には丁度良さげ テーブルの幅はノートパソコン置けるだけの幅にしました デカイと邪魔だからね ノートパソコン2台置ける幅にしました
日記・コラム・つぶやき

コタツの作成

櫓の方もペーパーかけて仕上げです
日記・コラム・つぶやき

コタツ天板の作成

端面がガタガタなので丸ノコで揃えペーパーかけて仕上げです
日記・コラム・つぶやき

コタツ天板の作成

先週SPF材を張り合わせしたけど 裏打ちしてた板を取り外します 広い厚い板を買うと高いのでこの様にSPF材張り合わせて一枚の板を作りました
日記・コラム・つぶやき

コタツ櫓の完成

一応完成 後はペーパーかけるだけです さて天板の仕上げに入ろうかね
日記・コラム・つぶやき

コタツ櫓の作成続き

今日は昨日と違って良い天気 暖かくて気持良く日曜大工♪ 先週の続きコタツ櫓の作成です が 今は皿ビスの頭の所に丸棒打ち込んでビスを隠すという地道な作業中です 美しく仕上がるかな?
日記・コラム・つぶやき

2月です

おはようございます 今朝も寒い朝です 車が凍りついてる(^。^;) 今日から2月 神棚の榊替えて先週の日曜大工の続きやりますかね