無線LAN

画像
金曜日にBBIQが開通したが土日は壁の塗装ずっとやってたので
昨日無線LAN設定しました
購入したのはロジテック製のルーター子機がセットになったものをAmazonマーケットプライスで送料入れて4000円弱で購入
定価12000円って書いて有ったからお買い得でした
普段生活してる和室に光引いて貰って光電話は和室に設置和室でチョットした調べ物はノートパソコンでやる想定で私が長年使ってるディスクトップは廊下をはさんだ洋室に設置PCLでネットに繋ぐ事も考えたが1万チョットかかるから安価な無線LANにしました
付属の簡単接続ってCDは全然簡単じゃなく子機のドライバーインストールで止まってしまって出来ずにロジテックのサイトから最新ドライバダウンロードしてなんとか設定出来たが2時間位試行錯誤したなぁ~
役に立たんCDなんか付属すんなや
とりあえずルーターや光通信の終端機器まとめてカラーボックスに置いたアダプターだらけコンセントが足りん
これに今日注文した電話置いたらさらにアダプターだらけになっちまう
線もぐちゃぐちゃだし落ち着いたら電話台作ろう

画像
画像

コメント