7インチオンダッシュモニターFS-OMT70

先週購入した7インチオンダッシュモニターFS-OMT70ですが

今日は雨でしたので自宅に引きこもりいじってみました

電源ですが

Amazonのカスタマーレビュー★一つに

 

説明不足

ダッシュボードに取り付け可能な画像だったので、当然、電源はシガーライターからだと思っていましたが、現物は電線3本で、素人には無理で、車に取り付けは諦めました。ゴミとならないように、これからどうするか考えます。

 

と有りますがその程度で不満ぶちまけるスキルの人は購入する品物ではないです

素人すぎますwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

私は直接12V探して取るかと考えたけど無難にシガライターから取ろうと配線を加工しました

まず購入したのが歩いて5分程度の所にあるホームセンターで2連ソケット購入

398円でした

IMG_1511

 

 

IMG_1516

 

途中で配線ちょん切ります(笑)

IMG_1517

 

IMG_1518

シガライターのソケットの極性は先っちょが+で外側がマイナスなので

IMG_1520

モニターから出てる+と-の線とハンダ付けします

IMG_1530

熱収縮チューブで絶縁したら車で実験

IMG_1531

まだプリウスは修理から帰って来ないので代車のスパシオで試してみます

IMG_1553

極性とかは間違ってないので動く筈だけど電源入れる時は緊張します

 

イグニッションON

IMG_1511

良いですね~

 

SN3O0235

今日カローラの担当から連絡有り今週末には修理完了するとのこと

やっと私のプリ子ちゃん帰ってきます

帰ってきたら早速取り付けよう

コメント