中国外務省「射撃レーダー照射、日本の主張は完全な捏造だ」…二日前報道で知ったとかすっとぼけてたよね

画像
中国海軍の艦艇が海上自衛隊の護衛艦に射撃管制レーダーを照射した問題について、中国外務省の華春瑩報道官は8日の定例の記者会見で、「中国の関係部門がすでに事の真相を公表している。日本側の言い分は完全なねつ造だ」と述べ、強く反論しました。
さらに、「中国側は対話と協議を通じて両国が直面する問題を解決しようと努力してきたが、日本は過ちを正すどころか、多くの船や航空機を出動させ、中国の主権を損なう行動をますますエスカレートさせている」と主張しました。そのうえで、華報道官は、「日本がこのようなことをするのはいったい何のためなのか問わずにはいられない。われわれも強い警戒を続けざるをえない」と述べました。中国外務省は、問題が発表された翌日、6日の会見では、事実関係について知らなかったという立場を示していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130208/k10015400281000.html
2日前の同報道官の発表(6日)
中国海軍のフリゲート艦が先月、東シナ海で海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用のレーダーを照射したことについて、中国外務省の報道官は「報道によって初めて知った」と述べ、外務省としては、事実関係について直接、知らなかったという立場を示しました。
中国外務省の華春瑩報道官は6日の定例記者会見で、中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用のレーダーを照射したことについて「自分も報道を見たが、具体的には分からない。中国の関係部門に聞いてほしい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130206/k10015337861000.html
中国国防省(8日午前)
中国海軍の艦艇が海上自衛隊の護衛艦に射撃管制レーダーを照射した問題で、中国国防省は談話を発表し、「射撃管制レーダーは使用していない」としたうえで、「日本側の言っていることは事実と異なる」と反論しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130208/k10015383101000.html
ホント腹立つよ
キチガイだろシナ人
言いたい放題もいい加減にしろ
無教養のクズ人民どもに日本大使館や日本の企業襲わせたり
今までの恩を仇で返す所業….
円借款耳揃えて返せや~~
難癖つけて今までの借金踏み倒すつもりじゃねえの?

コメント