電子機器組立1級

画像
2級はプリント基板にパーツをはんだ付けするだけの作業だったが
1級は回路を見て回路図書いてユニバーサル部分にパーツを付け
回路を自分で作らないといけない作業が増えた
実はここがいつもうまくいなくて穴1個ずれてたりして完成したものが動かないってことがよく有った
ってかいままで練習で作った物全部何処か飛んでたり足りなかったりでした(^_^;)
もう練習キット使い果たしたので
今日はその部分だけユニバーサル基板使って練習です
4パターン×4種類有るので大変です(^_^;)
試験はA作業は2、B作業は4、C作業は1、D作業は4みたいに
ランダムに課題が出されるのでどのパターンが来ても完璧に出来るようにしておかないと…(^_^;)

画像
画像
画像
画像

コメント