仙酔峡

画像
先週の末撮った画像少しずつUPしてみます
仙酔峡は阿蘇中岳と高岳の北麓に位置し、流出した溶岩によって出来た渓谷です。標高は約900mで、眼下には阿蘇カルデラの北側に当たる阿蘇谷と北外輪山が一望できます。九州産交が運行している仙酔峡ロープウェイの駅や、阿蘇の自然等を紹介するインフォメーションセンターがあり、阿蘇高岳、中岳への登山の拠点です。5月上旬~中旬にかけて約5万本のミヤマキリシマが一斉に咲き誇る。「仙酔峡」の地名由来もこの花の美しさに仙人すら酔ってしまったという伝説にちなんでいるとか。
谷一面がピンク色になってるのを想像して行きましたがチョット期待はずれでした
満開の時期外したのかな?
火山性ガスでだいぶやたられたって話もあるからね
来年もチャレンジしてみよう


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

コメント