今日は撮り鉄

画像
GWは何処行っても混むからあえて引きこもりでした
GW中同級生懇談会以外にはなにもしてねえ~
ん?もしかしたらGW中車のエンジンすらかけてないかもしれない(笑)
今日は流石にカメラもって出かけたくてウズウズ
天気も良いし前から思ってたSL撮りに人吉行くかぁ~って事で行って来ました
独りで”さらく”(熊本弁でウロチョロする)のは少し寂しい気もするけど今日も楽しかったです
今から今日撮った分UPしてみます~
っと….その前に
写真いじるなら昨日Amazonから届いたソフトインストールしないと
Adobe Photoshop CS6 Windows版 アップグレード版
DVD-ROM ¥ 23,625
Adobeストアで買うより2,600円安く買えます
PCのソフトなんて筆まめ20買って以来だから買うの2年半ぶり?
しかしアップグッレード版¥23,625高いな………..
しかもAdobeはバージョンアップ版は今回から1コ前のバージョンからしかバージョンアップ出来ないようにすると決めやがった
どういう事かと言うとCS5→CS6のバージョンアップは¥25,000円程度のバージョンアップ版が適用になるけど
CS3→CS6のはバージョンアップ出来ず製品版定価150,000円買えってシステム
そうとうブーイングだったらしく今回まではCS3→CS6のバージョンアップが出来たが
CS7以降は1バージョン前の分からしかバージョンアップ出来なくなるシステム
来年CS7出てもその時バージョンアップしなければ以降バージョンアップ出来なくなる
マイクロソフトより”あくどい”商売のしかただな
Adobeウザすぎる

コメント