機種変更

携帯電話の機種変更して
色々設定とか弄って遊んでたので
またもやブログ放置プレイ(笑)
買い換えたのはVodafone 903Tって機種
3G買い替えキャンペーンってことでポイントとか使って5,250円と安かった
GPSもついてるしちょっとデカくて重いけど結構お気に入り
さてさて携快電話12を使って前の電話から新しいのにアドレスお引越しだと
ケーブル挿そうとしたら挿さらん
オ-マイガ-!!
3Gは小さくなってる_| ̄|○(DoCoMoでもFOMAに換えると同じですね)
いやいや~マイッタ機種変更ショップじゃなく
自分で家からフリーダイヤル使って変更したのでアドレス帖の書き換えも自分でやらないといけない
┐(‘~`;)┌携帯にはユーティリティーソフトウエアってCDが付属していたのだけど
専用のUSBケーブルがいるらしい
仕方ないからボーダーフォンショップで注文したけど
ケーブルが届くまで1週間携帯のアドレス帖に何も入ってない状態
誰にも電話やメール出せないじゃないかぁぁぁぁ!!!!!
ああ…それと卓上ホルダーがオプション扱いだったのでそれも注文
なんでフォルダが付いてないんじゃボケ
などとボヤキながら1週間後やっと到着
携帯電話機種変更5250円だっと喜んでたらケーブルやフォルダまで買わされてなんか損した気分だけど
気を取り直して携快電話12で前の電話から吸い出したアドレス帖を
CSV形式のファイルにエクスポート………….
( ̄◇ ̄;)エッ他形式にはエクスポート出来ないの????
うわ~さすがソース○クスト..安かろう悪かろう
仕方ないからSDカードにバックアップ取ったファイルから変換出来ないかと
フリーソフト調べてたらJ-PHONE 用 vCARD 編集 ってフリーソフト発見
なんやフリーソフトの方がソー○ネクストより使えるじゃんと思いつつ
バックアップをCSV形式のファイルにエクスポートした後Windowsアドレス帖にインポート
はあ~長かった~やっと電話帳新しい携帯で復活だよ~疲れた
その作業と平行してこんな事もやってました
東芝のサイト見るとSDメモリカードスロット搭載のテレビチューナー付
パソコンで番組を録画して、Vodafone 903Tで再生し
て楽しむことができます。と有るではないか
これは試して見ないといけないなと説明読んでると
※ 録画したテレビ番組をSDメモリカードに保存してVodafone 903Tで見るには、ファイルをUlead? Video ToolBox(別売)などで変換する必要があります。変換するデータ形式は「.3G2」または「.3GP」です。
と..あるUlead? Video ToolBoxってソフトググって見ると1万円近くするソフトじゃん
いや~実験する為だけでそんなソフトは買えないな、フリーソフトで無いかなと探したら
有りました携帯動画変換君ってソフト
ヨッシャ~~探せばフリーで大抵の物は出てくるな…良い世の中じゃ
早速ダウンロードして手持ちの動画.3G2ファイルに変換じゃ~~~
そしてSDカードにコピーして携帯電話に装着!!再生
しかし…ファイルが壊れてますといわれ再生してくれない_| ̄|○
仕方ないから設定と上から順番に換えていって
SDカードにコピー携帯で再生…を繰り返しやっと上から6番目の
3GPPファイル音声AMR形式一般設定 動画XviDエンコードって設定で
ファイル認識、スムーズに再生(´▽`) ホッ
はぁ~ちかれた、しかしこれで出先でヒマな時の暇つぶしで出来る
↑動画のイメージはこちら
ちょっと音悪いけどまあこんなもんでしょう
この動画ではシマシマ出てますが液晶は綺麗です

コメント