昼食です

美術館の一番右端に位置する場所に
カフェ「麦わらぼうし」が有ります
カフェの入り口では麦わらぼうし被ったポルコがおすすめのメニュー教えてくれます
かわいいっす(笑)メイしゃんの帽子かと思ったらポルコのだったのね
しかし結構な時間並んだな30分以上かもしれん(昼飯時過ぎてたのにね)
じゃ~ん
麦わらぼうしのオムライス
皿にトトロの絵がそれに旗までトトロじゃんかわええ~
オムライスも麦わらぼうしの形なのねんおもしれ~
さらに
くいしんぼうのカツサンド
まっくろクロスケのお皿にジジの旗付き
パンが茶色いけどハイジに出てきた黒いパンじゃないと思う(笑)たぶん・・・・
でも「くいしんぼう」と言えばジジや真っ黒クロスケじゃなく
この人でしょう~(笑)
さらにカップにもトトロが・・・
カフェの中でもジブリワールド楽しませてもらえました
職人さんがいてこんなのが出てきたら更に良かったのだけどそれは無理ですね
*注)この画像はカフェ「麦わらぼうし」とは関係有りません
暖かい飲み物飲んだんだけどメニューには
当店のストローは麦わらのストロー使用してますと書いて有り
ちょっと麦わらのストローで飲んでみたかったっす
しかし・・・旗の立ったご飯なんて食ったの何十年ぶりだろう~
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

コメント