屋上です

美術館の屋上は庭園になってます
入館時に見たあの大きな螺旋階段で昇ってゆきます
庭園といっても背の低い木とかススキとか雑草とか昔の野原って感じです
もう一つのお目当て実物大の1/1飛行ロボットとご対面
ここは1番の撮影スポットで
ロボットだけ綺麗に写したかったけど無理でしたどうしても人が居る
皆さんロボットの前でピースしたりして記念撮影してますが
違うだろ!
ここは女の子と手を繋いで前に差し出して
バルスと叫ばなきゃ!皆基本がなってないプンプン{%punpun_a%}(笑)
さらにロボットの左の小道から置くに行くと
むむ…これは??人がゴミのようだ~と言い放ったムスカ氏御用達の石版ではないか
うむ~読めない(当たり前か・・・)屋上はラピュタの世界観で統一って感じでした
1/1ロボット兵見れて感激だったけど今度はぜひ1/1巨人兵作って欲しいです
それもドロドロヌメヌメ再現して、そして私はこう言いたい腐ってやがる
1週間にわたってジブリ美術館の事書いてきましたがこのシリーズこれにて終了します
人がイッパイで待ち時間ばかりなTDLよりはマッタリノンビリ見れたジブリ美術館の方が私的には良いと思います
東京行かれたらTDLよりはジブリ美術館へ足を運ばれては?

コメント