PCアップグレード?

マザーボードを入れ替え95年から使い続けてる
フルタワーのGATEWAY2000 P5-120

まだまだ使い続けますよ~
なのだが
最近Google Chromeでネット見てると
いきなり固まるようになった
Amazon見てるとPCが良く固まる様な気がするが
原因がわからんWINDOWS11をクリーンインストールしても直らん
ハード的な問題かな
一番古いパーツはグラボだけど
いつ買ったやつだろう??と
Amazonで購入履歴確認すると
購入は2012/9/26?!

11年と6ヶ月使ってるのか
ゲームとかPCでしないのであまり気にはならなかったけど
グラボを11年使い続けるとは!
不調の原因はこれかな?と
Amazonで一番安いADMのGPU使ったグラボ探して購入
AMD Radeon RX 550を搭載した

玄人志向 RD-RX550-E4GB/LPが10000円ちょっと
ゲームはPCで全然しないのでこれで十分

早速交換

補助電源もいらないし
スロット1個しか使わないしPCがスッキリしました
さてグラボを交換した結果は…….

Amazon見てたら良くPC固まってたけど
全然固まらなくなって解決しました
それにしてもグラボ11年も使い続けるとは
昔なら考えられん

コメント