ダイソーA2ポスターフレーム

さて東京ディズニーリゾート40周年“ドリーム ゴーラウンドポスター続きです
A2ポスターフレーム確かダイソーで見たよな?!
と……..
ダイソーに行ってきました

行ってみるとA2ポスターフレーム数種類有りました
フレームが木目調2種類との物と白と黒塗装の物
すべて550円
どれにするか迷ったけど木目調の物を購入

これで550円とは流石ダイソー

裏面
DF材の板です

パッケージに説明書いてあったアップ

裏の板はアルミの板をフレームに打ち付けてある
ダイソーでは最近のフォトフレームによく有るタイプ

この留め具指が痛くなるので工具使ったほうが良いです
マイナスドライバーとラジペン用意

マイナスドライバーを当てて固定板を持ち上げます

裏の板を外してポスターをセット
心配してた寸法はピシャリ!ジャストフィットでした
背中の板を入れて額装完了


ドリーム ゴーラウンド・フィナーレのポスター
アクリルの板はノートPCの画面で言うノングレア処理で
非光沢で映り込みもなく作品の雰囲気を壊しません
ポスターにホログラム処理がされててとてもキレイ

もう1枚のポスターも額装
ダイソーで買ったポスターフレームとは思えないクオリティー
ポスター3500円、ポスターフレーム1100円だけどそれ以上の価値観
ポスター高いけど買って良かったわ
ダイソーも低価格で質感高いフレーム買えて良かったです

コメント