タミヤ 1/10RC タイレルP34 1977 アルゼンチンGP Part4

今日は晴れて暖かかったです
私の部屋は朝は2度だったけど
朝から日が入る部屋なので
カーテン全開にしてたら
昼過ぎには20度超え
午前中はワイフと溜まったTVer消化して
昼から自分の部屋で先週の続き
タミヤのタイレルP34 1977 アルゼンチンGPの制作続き
今年も私のRC熱は冷めないみたいだが
さて
タミヤのタイレルP34 1977 アルゼンチンGPだが
バッテリーがLF-1100指定

うむ~
タミヤ LF1100-6.6V レーシングパック(M)\4485
タミヤ バッテリー&充電器LF-6.6Vバッテリー AC充電器¥5,855
バッテリーと充電器で1まんげんごえ!?
リチウムイオン 電池だげな
久々にRC始めたらニッカドバッテリーってもう古いのね
しかし充電器とバッテリで1万円超えはキビシイ
代替え案は無いかと考察しアマゾンで
G-FORCE ジーフォース Star Pack LiPo 7.4V 1400mAh 30C GFG201¥2,625
と言うのを探し出した今はリチュームポリマー電池なんて出てて
小型軽量で出力も高い数十年ぶりに始めたら浦島太郎ですわ
ドローンとかこういうバッテリー使ってるのね
充電器はG-FORCE ジーフォース GMA465 AC Charger G0293\5,660というのが有り
タミヤのLF-6.6Vバッテリー AC充電器より安いって事で

バッテリーはG-FORCEのStar Pack LiPo 7.4V 1400mAh 30C GFG201を購入


すっぽりハマるじゃないですか!!
これでイケる!
ただタミヤのプロポ ファインスペックには
リポバッテリーは使わないで下さいと書いてあってので
自己責任ですね

コメント