ジブリパークとジブリ展堪能しました

10時頃入館して現在11:30分位
ジブリパークとジブリ展堪能しました

ジブリパークとジブリ展の特設コーナに入るとすぐに
ネコバスがお出迎え

平日だったので記念撮影OK!
しかも美術館のおねいさんにシャッター押してもらいました
いい記念になりました、おねいさんありがとう!!
行くなら平日に限りますね


撮影OKエリアも多いし
ミラーレスに明るい単焦点レンズ付けて行って正解




緑色の頭だけの”かしら”みて小さい女の子が泣いてました
まあ….これは怖いわなトラウマになるかもよ

トラウマと言うと。カオナシ

子供の頃千と千尋見てカオナシが怖くて
トラウマになったって人の話聞いたこと有ったな

ここでも美術館のおねいさんにシャッター押してもらいました
三脚も自撮り棒は禁止は当然だけどフラッシュも当然禁止です

カオナシが最後ですぐ出口
出口を出たらグッズコーナー

熊本限定辛子蓮根柄とコラボした
トトロの手ぬぐいとかがありました

コメント