ダイソーのニッケル水素電池

ストロボ購入に合わせ単4のニッケル水素電池買ってきました
ダイソーにニッケル水素電池売ってあるのは知ってたけど今回始めて購入
3個で330円!!!
ニッケル水素電池が100円で買えるのも驚きだが
充電器まで100円で買えるとは驚きです
パッケージ裏面
充電器はこんな感じ
自動では充電終了しないので過充電に気をつけないといけない製品ですが
充電時間の目安のシールが貼られてるので目安を守って充電すれば大丈夫
充電目安のシールがナナメってるのは流石にチャイニーズクオリティー
IMG_1568.jpg
裏面はこんな感じちゃんとPSEマークが付いてます
スピードライト90EXと比べると充電器が大きいい
電池を入れて早速ストロボのテスト
電源ボタンを軽く押すしコンデンサーに蓄電されるのを待ちます
ストロボ発光準備ができるとスイッチ上のLED点灯
発光出来るようになるまでちょっと時間がかかるイメージです
まあ…こんなもんでしょう
ダイソーニッケル水素専用充電器の取説です
捨てちまうので自分用に画像UP

コメント