「ひごまる」のイラストの復興バージョン

画像
 熊本地震から5カ月となるのに合わせ、熊本市のイメージキャラクターで、熊本城復興本部長を務める「ひごまる」のイラストの復興バージョンが完成した。市は14日、利用申請の受け付けを始める。
 市の依頼を受け、ひごまるの生みの親で市内に住むイラストレーターの村井健太郎さんが描き下ろした。手を前に大きく突き出したポーズで、前向きさと未来へ向かう姿を表したという。これまでよりアニメっぽいタッチに仕上がった。
 イラストのみと、「がんばろう!くまもと」の言葉が入ったものの2種類。許可制で商品パッケージやオリジナルグッズの作製などに使える。申請は市のホームページで受け付けている。私的利用の場合、許可は不要。
https://www.city.kumamoto.jp/HpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=1125&bk=slist
この新しいイラストは良いですね
個人使用は許可いらないみたいだから使おうかな
ゆるきゃらグランプリでの投票で後押しもしないといかんね

コメント