2015-06-14

日記・コラム・つぶやき

今週も

あじさい園に来たけど 先週とあんまり変わらなかった(∋_∈)
日記・コラム・つぶやき

宮崎駿はやっぱり映画をつくりたいのだ(確信)江戸川乱歩『幽霊塔』が凄い

江戸川乱歩『幽霊塔』が出た。 「カラー口絵 宮崎駿」とあるので、挿絵が何枚かあるのかなと思って本を開いたら。 そんなもんじゃなかった。 漫画、断面図、絵コンテまであるとは! 次の展示は江戸川乱歩の幽霊塔 本を開くと、カラー解説漫画「ぼくの幽...
日記・コラム・つぶやき

キュウリの簡単浅漬け

キュウリは浅漬けに決定 うちの作り方は超簡単 適度な大きさに切り 三倍濃縮のめんつゆを大さじ3杯 胡麻油を少々 お好みで一味や豆板醤を適量 後は袋で軽くもみもみ 半日で食べ頃ですo(^-^)o
日記・コラム・つぶやき

初収穫

おはようございます 今朝はシトシトと雨が昨日の昼から降り続いてます(∋_∈) 今朝はこれ以上大きくなると美味しくなくなると キュウリを初収穫 どうやって食べよう 浅漬けが一番簡単かな?