就活に苦しむ子と母親を描いた東京ガスのTVCM、批判殺到で放送中止に

東京ガスのTVCMに批判が殺到して放送中止になったとされる件が話題になっています。話題になっているCMがこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=_h3as7hFQxo
就職活動の厳しさと家族の温かみについて触れている作品になっていますが、この件に言及したツイートが10,000回以上RTされ話題が拡散しています。
発端は放送中止の件を取り上げたネットメディアの最近の記事のようですが、その記事には
50,000以上のいいね!や3,000回以上のRTが行われています。「母からのエール」篇は
東京電力のWebサイトを見ると2月に公開されたもののようですね。
このCMが放送中止になったことについて、ネットでは各所で賛否両論飛び交っているようです。
「リアルすぎる」「なまなましい」「ハッピーエンドじゃないから」といった声が批判派から出ている一方、
「何が悪いのか全くわからない」という声も多くあるようです。
視聴者の声、としてはこちらに紹介されていました。
「まさかの展開。これは辛すぎるでしょ。心暖まるとこもあるけど、どちらかというと辛すぎる。
東京ガスのお涙頂戴CMなのはわかるけど、やりすぎた感がある。」(長野, Y.A.)
「アカン。女の子かわいそう過ぎる。自分も就活苦労してる最中だから、自分のことのように
感じてしまう。就活生の心理を悪用している気が・・・」(京都, Y.S.)
ネットの著名人の意見をいくつか見てみると、放送中止が適切とは思わないという声が目立っていました。
http://www.buzznews.jp/?p=75766


批判殺到の意味がわからんバカじゃね?

コメント