またパッソ

画像
また1週間パッソのお世話になります
実は修理から帰ってきた愛車ですが
フロントガラスの溶接の時に出るスパッタ(火の玉になった溶けた鉄)がガラスに飛んでて
スパッタが当たった所ガラスが溶けて傷になってて(3箇所飛んでて1箇所は鉄粉がガラスと融け合ってへばり付いてた)
これ板金の時に付いた傷だよね?直せやとクレーム
私は小石が飛んできた時に樹脂で直すウインドリペアで直るもんだと思ってクレーム言ったのだが
車屋さん曰く小石が飛んで入った傷面が鋭い傷とかだと樹脂の注入で直るが
火の玉が飛んで出来た滑らなな傷は樹脂注入しても剥がれてしまうのでリペアが出来ないそうな
なのでフロントガラス全取替えになりますとの事で
あらら…俺は樹脂注入で直るもんだと思ってクレーム言ったのだが
ガラス全取替えって10万円コースじゃね?
取り替えには平日作業で2日位かかるとのことで今日預けても
修理出来るの火曜位なので車1週間預けることになりました
いや~しかしガラス全取替+フロントガラスに貼ったナビのフイルムアンテナも剥がしたら使い物ならないから新品取付だよね
車屋さんに申し訳ない
でも傷付けたのは俺じゃないからいいっか

コメント

  1. なにかとトラブル多いですな

  2. 買って半年も経ってないのに私の車はグチャグチャです