7インチオンダッシュモニターFS-OMT70

愛車はまだ修理から帰ってきませんが(修理できたとしてあんだけタイヤが曲がっててちゃんと真っ直ぐ走るか不安だが)

流れそうな楽天ポイントが有ったのでナビのサブモニター買いました

7インチで送料込み3,699円です(瀑)

IMG_1444

解像度は480*234とQVGAのワイド版的なスペック値段相応ですね

IMG_1445

付属品はこんな感じモニター固定するためのスタンドとベースが付いてます

あとは..リモコンと信号線が別信号線は映像2系統音声1系統電源となってます

青い線がAV2に切り替えるための通常はAV2にカメラからの映像線繋ぎ青い線に

バックランプからの+12Vを繋ぎバックに入れた時バックモニターに切り替わる仕組みです

が私はバックモニター付けてないのでAV2と青い線は未使用

音声のプラグもモニター背面にはショボイスピーカーしか付いてないんで未使用ですね~

IMG_1450

モニターから出てる配線と信号線の接続はS端子みたいな端子で接合

IMG_1448

IMG_1449

 

モニターの固定ですが底の面にタップ穴、背面に溝か有りこれを利用して固定する仕組みみたい

IMG_1453

 

IMG_1494

付属のスタンドでまずはカメラの三脚でおなじみの固定方法で取り付けてみる

 

IMG_1465

う~んなんか見た目が不細工モニターも高くなる感じ

 

IMG_1491

今度はスタンドの首を90度曲げて角ナットを背面のスライドに入れて固定してみる

IMG_1473

IMG_1469

ん?いい感じじゃない??これでいこう!!

IMG_1458

液晶の保護フイルム剥がした所一般的なノングレアの画面です

 

さて…

 

この手の中華デバイスは初期不良が心配って事で早速動作確認です

あいにく12VのスイッチングレギュレータとかACアダプター持ってなくて

どうやって家庭用電源で動作確認するか手持ちの機材で何とか出来ないかと考えたら

IMG_1439

バッテリー充電器使えるんじゃね?と思いついた

IMG_1440

一応電圧測ってみると13V弱まあ…なんとかいけるでしょかなりの冒険ですか

赤色の線にプラス、黒色の線にマイナス、黄色いプラグにレコーダーからの映像を繋ぎ

スイッチオン!!!!!!!!

IMG_1480

ほっ

無事点きました

解像度480*234なのであまり映像は期待してなかったけどこの程度なら合格でしょ

文字も潰れずになんとか読める範囲だし

IMG_1482

あとは耐久性ですね~送料込みで3,699円はいい買い物だったと言えるかどうかは

1年もつのかな?

とにかく車が修理から帰ってこないことにはね

コメント