エアコン取り外しその後

エアコン取り外しその後です
せっかくエアコン外したのだから取り付けに来る前に壁紙と張り替えておこう注文したのは良いが
30年前のビニールクロスが簡単に剥がれる筈も無く、苦労しました

こんな調子で剥がしてたら何時間かかることやらとネットで調べたら
ヤッパ壁紙剥がし専用器具みたいなの有るのね


しかしワザワザこんなもの買う訳にはいかないと考えたのが
タオルをグショグショ濡らして高温設定したアイロンを当てると言う方法
いい塩梅にスチームが出て壁紙が軟らかくなり簡単に剥がす事ができました

スチームで糊を軟らかくして・・・・・・

簡単に剥ぐ事が出来ましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

剥がした後は下地処理して・・・・・・

素人仕事ですが真新しい壁紙を貼ってゆきます

後日電気屋が取り付けに来てエアコンの付いてる壁の部分だけ綺麗になりました(笑)
部屋全体の壁はまだなのでこれから時間見つけてボチボチ張り替えましょうかね
おまけ
廃品回収を待つガラクタの山ついでだから、
まだ使えるけどビデオデッキとかも業者が来たら回収してもらう事に
その他諸々もイッパイ

コメント