ベルモルト

画像
今日も当然豆腐たっぷり鍋で晩酌です(^∇^)アハハハハ!
味付けは白だしと松茸のお吸い物を1袋入れて松茸の土瓶蒸し風に
しめじを松茸だと自己暗示かけて食べます(笑)
鍋のお供はもちろん第三のエコカーではなくて第三のビール♪
先日ドラモリでユーロホップってベルギー産第三のビール買って飲んでみたけど
今日は地元のゆめマートで同じくベルギー産のベルモルト88円っての発見して飲んでみました
海外はこのサイズ330ml入りが普通なんかな?オーストラリアのビールも確か330mlだったし
さて味の方ですがユーロホップより旨いかもしれんユーロホップはなんか雑味が有ったけど
ベルモルトワタシ好みの苦味の効いた味これは良いかもしれん
海外から入ってくる第三のビールと言えば韓国か台湾からのが多かったけど
ビールの本場と言えばドイツだけどベルギーもから日本の市場に合わせた商品が入ってくるのは良いですね
安くて美味しいの大歓迎です

画像

コメント