GW3.5AA-PU2/MB [USB接続 3.5インチIDE用 ハードディスクケース 玄蔵

一昨年の今頃2TBのHDDを2基買って交換しました
2TB2個とか馬鹿じゃ(笑)
先行投資のお陰で一デジでJPGじゃなくRAWで保存しても全然苦になりません
同じ画像でもJPGだと2MB位のサイズだけどRAWで保存すると20MB!!!10倍やん
しかし後でPhotoshopで現像する時RAWで撮って良かったなと本当に思う
先日のヨットのクルージングの時RAW+JPG保存の設定で撮影したけど同じシーンでもJPGとRAWでは質感が違うし
あとでいくらでも修正が効く
もうデジカメでRAWで保存しないとか有り得ないですねコンデジではJPGしか記録出来ないけど
んと話が脱線しました
2TBに増設したときに取り出した200GBのHDDが余ってたのでデジカメ画像にバックアップ用に使おうかと
遊んでたHDD活かそうとケースを探してたら玄人志向から
GW3.5AA-PU2/MB [USB接続 3.5インチIDE用 ハードディスクケース 玄蔵
1,660 円で外付け用のケースが有り注文しました
画像
玄人志向とのことで取説は英語でしたが簡単な構造でPCばらしたりHDD取り出したりしてる人には朝飯前の作業かなワタシャなにも見ずにささっと組み込み
画像
画像
画像
組み終わった後になんだここに組み方書いてあるやんと気づいた
画像
取説は英語だけどパッケージは日本語版なので裏面見たら慣れてない人でも簡単に組み立てられます
組み付けも簡単だしACアダプタは小型でこれは今まで使った中でも良いかもしれん
HDDの電源って24Vと5Vの2系統が必要なのでACアダプタが大きい製品が多いいんだけど
画像
この製品はアダプタで24V供給してIFボード上で24Vから5Vに変換してHDDに電源供給してるのかな?
ACアダプタが小さいのは嬉しい
PCを新しく買い替え廃棄するまえに中身のHDD取り出して外付けHDDとすにもいい製品だと思います

コメント