16GBのSDHCが1000円ちょいで買えるとは

アマゾンで16GBのSDHC(Class10)が¥1,074と安かったので思わず
スマホ用に思わずポチりました
画像
画像
アイホン風に言えばP-01D 16Gbモデルです(瀑)
アップルが昔から好かんのは他社製品等を一切受け付けないこと
SDやSDHCカードが刺さらん最初に16GBモデル32GBモデル選べや~ってやつ
IBM PC互換機を長年組んでる私としてはなんで他社製品をまったく受け付けつけないのかと??
私がアップル嫌いな理由は他にもあるアップルのCMうぜ~鼻につくCMばかり
なかでも菊池桃子学生サイコーwwwwwwwwwwwwwww


まあ…アイホンの事は置いといて
シリコンパワー micro SDHCカード 16GB (Class10) SP016GBSTH010V10-SPの感想です
と言っても感想もなにも普通に認識して使えてますClass10の実力はベンチマークを試してないのでなんとも言えません
一デジにも使えるかなって使えるでしょ普通に白芝より速いかはわかんないけど
しかし16GBのフラッシュメモリが1000円で買える時代が来るとは
15年前に15GBのHDDを2万弱で買って安く買えたと喜んでた頃が懐かしい


ちなみにClass4でよければ
Transcend microSDHCカード 32GB Class4 永久保証
レーベル : トランセンド・ジャパン
価格 : 1380 円
ってのが有ります

コメント